【2023】スタバのメロンフラペチーノが復活!2022ver.との違いもご紹介!

2023年4月15日(土)から新作である「The メロン of メロン フラペチーノ」が発売開始されます!

昨年の2022年にもメロンフラペチーノは発売されており、全国で「美味しい!」と人気になり話題になりました。

2023年の新作は昨年のフラペチーノとどのような変化があるのか気になる方もいるのではないでしょうか?

本記事では、2022年と2023年のメロンフラペチーノの違いと、今年の新作の内容が昨年のものからどのように進化しているかをご紹介しています。ぜひご覧ください!

目次

【2022→2023】復活「メロンフラペチーノ」の内容!

2022年ver.と2023年ver.のメロンフラペチーノについて、それぞれご紹介していきます。

まずは、2022年発売のメロンフラペチーノからどうぞ!

【2022】The メロン of メロン フラペチーノ

引用:食品産業新聞社ニュースWEB

2022年6月1日に発売されました!

“スターバックスサマーシーズン”第2弾のドリンクとして登場し話題になりました。

メロン風味のホイップクリームにメロン風味のソースがかかっています。

爽やかな香りが特徴の青肉メロン果汁とミルクがミックスされたベースに、カップの底には芳醇な香りで鮮やかなオレンジ色が特徴の赤肉メロン果肉ソースを加わっていました。

【2023】The メロン of メロン フラペチーノ

引用:食品産業新聞社ニュースWEB

2023年4月12日“サマーシーズン”第1弾のドリンクとして登場します!

昨年も人気があったメロンフラペチーノが、待望の復活を果たすことでSNSでも注目が集まっています!

どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているようなフラペチーノ®です。今年は、果肉ソースの量を昨年よりも約1.8倍に増量しました。芳醇な香りの赤肉メロンと、爽やかな香りの青肉メロン2種類のメロンをミックスさせた果肉感を堪能できる果肉ソースをカップにいれて、その上から爽やかな青肉メロンの果汁を使用したベースとミルクを合わせたメロンらしい華やかで豊かな風味のフラペチーノ®を注ぎメロン感を満載に。メロン風味のホイップクリームをトッピングして、最後の一口までメロンの香りや味わいが楽しめる一杯です。
まるで完熟したメロンの美味しいところだけを食べているような『The メロン of メロン フラペチーノ®』で初夏の訪れを感じワクワクとした気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

引用:スターバックスコーヒー ジャパン 公式サイト

2022年ver.と2023年ver.の違い!

2022年ver.は、6月に発売されていました。

2023年ver.は昨年の人気の影響か、4月の発売になります!

早い時期からサマーシーズンのドリンクを堪能できるのは嬉しいですよね^^

昨年との違いは発売時期だけでなく、フラペチーノの内容も進化しているようです!

そこで、今年2023年に発売のメロンフラペチーノが2022年発売されたものから変更された2つの点をご紹介します!

【2022年ver.から2023年ver.の変更点】

①ホイップ上のメロン風味のソースが廃止

 2022年に採用されていたホイップ上にかかっていたメロン風味のソースが、2023年から廃止になりました。

果肉ソースが増量(約1.8倍)

 2023年のメロンフラペチーノは、2022年のものよりもカップ内の果肉ソースが1.8倍も増量されます!

果肉ソースとは?

芳醇な香りで鮮やかなオレンジ色が特徴の「赤肉メロン」と爽やかな香りが特徴の「青肉メロン」を合わせた果肉感を感じる果肉ソースのこと。

2022年ver.2023年ver.
発売開始日2022.6.12023.4.12
メロン風味ソース(ホイップ上)
果肉ソース(カップ内) (昨年比:増量)

メロン風味のソースが廃止された代わりに果肉ソースが増量されたことから、昨年のメロンフラペチーノよりも、今年はさらに濃厚にメロンの味を感じられるものになっているようです!

大人気メニューを飲んでみよう!

以上、「【2023】スタバのメロンフラペチーノが復活!2022ver.との違いもご紹介!」でした!

昨年の人気作「The メロン of メロン フラペチーノ」がより濃厚になって復活します!

今年の新作も楽しみです^^

今回の情報が皆様の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次